カテゴリ:お友達( 46 )

家ランチ

先日、お友だちと我が家でランチ。

一人おかずとデザートを一品ずつ持ち寄って
豪華なランチになった。
c0222471_613140.jpg

チーズケーキや、手作りの柚ジャム入り抹茶のパウンドケーキ。
c0222471_621121.jpg

幸せ~。

ガールズトークで盛り上がった。
[PR]

by miffy_house | 2013-05-22 05:59 | お友達

お誕生日ランチ

4月生まれの私とMちゃん。

熊本市の「隠れ茶房茶蔵」にて自分達のお祝いランチへ。

前菜。
左にマヨネーズでト音記号、右側にハチミツがかけてあるが、それぞれSとMに見える。
私たちのイニシャルじゃないかー!
偶然だろうが、帰宅してから気づいた。
c0222471_5264091.jpg

蟹とトマトのクリーミーな感じのパスタ。おいしい。
c0222471_5265411.jpg

誕生日的なカフェラテにしてくださいと注文したら、こんなのがキター!
かわいい!
c0222471_527128.jpg

デザート。
私はショコラテリーヌ、Mちゃんは自家製プリン。
チョコがすっごく濃くて最高。
c0222471_5273559.jpg

お腹いっぱい、大満足。
[PR]

by miffy_house | 2013-05-02 05:25 | お友達

お魚がやって来た

今月上旬
北海道のシロさん、ahiさんから
北海道のお魚たちが届きました!
c0222471_20554514.jpg

いくらをおかわりして、満足のさ~ちゃん。
c0222471_22584211.jpg

私とし~ちゃんは、はじめて食べる
ルイベ漬けにハマってしまった。
c0222471_2259765.jpg

その他、お魚たち超最高!でした。
北海道のお味は格別です。

美味しくいただきました016.gifありがとうございました。
[PR]

by miffy_house | 2013-04-18 20:51 | お友達

衣装の打ち合わせ

ピアノの発表会で子供たちが着る衣装の打ち合わせをした。

とても素晴らしい技術をお持ちのHちゃんママのアシスタントとして頑張ります!

これは、以前作られたプリキュアの衣装で、三角コーナーの水切りネットをTシャツに縫い付けられたという凄技なコスチューム。
c0222471_220179.jpg

お金をかけずにステキなものを作るという技、真似したいです。

着てみたい。

ちなみに長女はももクロ、
次女は魔女の宅急便。こちらブルさんと頑張ってほぼ完成。

他になめこのうたなどもやります。

1か月後が楽しみ
[PR]

by miffy_house | 2013-04-02 21:59 | お友達

バジル園

お友達のバジル農園が、夕方の情報番組に出た~。
c0222471_2371680.jpg

お母さんが、ミニトマトとバジルを使った料理を実演。
弟さんはミニトマトを栽培されているそうで、兄弟のコラボがステキ。

バジルは、東京のイタリアンレストランで食べられている。
すごいな~。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-25 23:06 | お友達

誕生日おめでとうございます!

今日は2月22日、ねこの日だそうだ。

そして、猫が大好きなF子先生の誕生日をお祝いしに行きました。

Mちゃんとサプライズで、ディズニーのホールニューワールドを演奏。
目がウルウルになって喜んでもらえた。

今日はMちゃんがメインとスープ、
私はサラダとスイーツ担当。

人生初のロールケーキ作りにチャレンジ。
クリームの中に、いちごのドライフルーツを入れた。ごぼうサラダも作った。
c0222471_17212342.jpg

Mちゃんは中華風?唐揚げと、オニオンスープを作ってきてくれて、図々しくもF子先生にはご飯をお願いした。

ステキなすてきなバースデーパーティーでした!
c0222471_17213587.jpg

[PR]

by miffy_house | 2013-02-22 17:20 | お友達

ともチョコ

もりのこかげさんから、もらった!

チョコのマフィン
c0222471_12394170.jpg

チョコがたっぷり
c0222471_12395386.jpg

美味しかったよ~。
ともチョコはじめてもらった!

ありがとう!

娘たちも、ともチョコを渡していた。
[PR]

by miffy_house | 2013-02-15 12:34 | お友達

手作りラスクとパウンドケーキ

もりのこかげさんから、お菓子をいただいた。
お母さんの手作り。
c0222471_5341398.jpg

まるでお菓子やさんみたいな仕上がり!
そして、やさしい味ですごくおいしい!

以前はダッグワーズもいただいた。
親子でお菓子作りの達人だ。
尊敬するな~。
[PR]

by miffy_house | 2013-02-15 05:33 | お友達

クリスマス会

E香さん宅でクリスマス会

ピザを焼くだけにして持って行った。
T子ちゃんは、私も食べられるようにと
野菜抜きのサラダを作ってくれた。

E香さんはパスタと鍋を準備してくれたが、
ケーキも食べたのでさすがに鍋にはたどり着かず。残念~
c0222471_1021879.jpg

一人500円予算のプレゼント交換もした。
私はモコモコの膝掛けとソックスが当たった!編み物するのに最適。

またもや楽しい昼間のひとときでした。
おじゃましました~。
[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 10:20 | お友達

忘年会

E香さん、T子ちゃんと昼間の忘年会。

阿蘇のカフェ茶蔵へ行きたかったが、時間の都合で熊本市内の店舗へ。

昼間だけど、夜のバーみたいな雰囲気。大人な感じ。
c0222471_958939.jpg

前菜
c0222471_9583494.jpg

チーズが入ったスープ
c0222471_91661.jpg

カニが入ったパスタ
c0222471_917222.jpg

そして、素敵なラテアート!
このような繊細なもてなしが、女心をくすぐります。
ラテはたくさんの種類から選べます。
c0222471_9173936.jpg

私のは雪だるまでした。
c0222471_9175610.jpg

ちょっとスプーンでいじったら、
一休さんのエンディングに出てくる
てるてる坊主みたいになった。
c0222471_9181258.jpg

デザート。左側が私が選んだ黒ゴマアイス、右側がE香さんとT子ちゃんのチーズケーキ。
c0222471_9183573.jpg

デザートを付けても1300円くらい。
ランチだとお得だな~。

美味しかったな~。また行きたい。
[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 09:12 | お友達