<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

積雪!!

前の日の晩、天気予報で「大雪注意報」と流れていて、またまたうそだろ~と思い、朝起きてみると、
c0222471_15131419.jpg

                         なんじゃこりゃ~っ

こんなに積ったのを見るのは10数年ぶり。しかも、更に降り続く雪。
雪に慣れていない熊本県民。あちこちでスリップ事故も発生。

南国人の私は、雪に大興奮!
子供が幼稚園や学校に行っている間、主人と隣のT子ちゃんを巻き込んで雪を満喫。
満喫状態をしばらくおたのしみください。。。

雪がこわくて、トイレが出来ないでいるうちの犬(笑)。 ♪犬は喜び庭駆け回る♪って歌があったよな~。
c0222471_15281886.jpg

                   このサイズの雪だるまを作ったのは、人生初!
c0222471_15282835.jpg

                   家の前でそりすべり。大人になっても楽しい。
c0222471_15284081.jpg

                        雪でお昼寝してみた。
c0222471_15285131.jpg

       T子ちゃんと、隣の庭をお借りして「かまくら」も作った。生まれてはじめてのかまくら作り。
c0222471_15291117.jpg

                帰って来た子供も大興奮!日が暮れるまで雪で遊びました。
c0222471_15292160.jpg

                翌日、あちこちが筋肉痛

こんな経験、地元じゃ二度とできないかもしれないので、たくさん載せてみました。
[PR]

by miffy_house | 2010-01-15 16:09 |

水族館へ

先週末の連休、福岡の「マリンワールド」へおでかけ。
さ~ちゃん、赤ちゃんの頃は水族館へ連れて行くと「こわい」と言ってしがみついていたのに、今回は大興奮!九州の水族館の中ではここが一番好きだな~。
c0222471_1446932.jpg

あ~、イルカさんのショーやらいろいろ撮っていたメモリが壊れて、この1枚だけしか添付できない。
悲しさ再び。。。(涙)
[PR]

by miffy_house | 2010-01-15 14:49 | お出かけ

主人の誕生日

ちょっぴり早かったけど、主人の誕生日をお祝い。

家事が面倒くさいのと(笑)、しーちゃんのご希望で誕生日会は「焼肉なべしま」へ。

ケーキのことをすっかり忘れていて、もうケーキ屋さんも閉店間近。
慌てて娘と「シフォンケーキ」をつくりました。(これだと手早く作れるので)
c0222471_1441960.jpg

c0222471_14413851.jpg


手っ取り早いバースデーでごめんね~。
[PR]

by miffy_house | 2010-01-15 14:43 |

本年もよろしくお願いいたします。

気付けば、年が明けて半月経っておりました!
ブログ更新してないのに、2日前

デジカメの
メモリが壊れた~
!!


ショック。。。

お正月から撮っていた家族写真や、ブログ用写真が飛んでしまった。年明け早々、ツイてない。

幸い、主人のデータがあったので、それでブログ更新します。

悲しいよ~。
[PR]

by miffy_house | 2010-01-15 13:58