<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手作りバッグ

覚えたてのかぎ編みで、バッグを作ってみた。

結構時間を費やして頑張ってみた。

我ながら、いい感じに仕上がった。

c0222471_22412476.jpg



                               しかし、


            間口が狭いのね~
c0222471_2241308.jpg

やっぱ私も母の子だわ。      いいのいいの。持ってる分には全然分かんないんだから(笑)
[PR]

by miffy_house | 2010-03-24 22:49 | 手作り

春が来た

花粉症の方にはつらい季節でしょうが、私にとっては一番大好きな春がやってきた。

庭の木にも花が咲きました。
c0222471_22283175.jpg

先月までは枯れた枝のようだったのに、一気に咲くこの季節が好き。
c0222471_22284190.jpg

中でも桜は大好きです。
c0222471_22294100.jpg

四季っていいな。(冬は大嫌いだけど)
c0222471_2229388.jpg

[PR]

by miffy_house | 2010-03-24 22:33 |

そうめん

                     実家で母にそうめんを作ってと言った。。。




                           こんなのが出てきた。
         



c0222471_22153439.jpg





       母:「氷がかたまっとったたい!あはははは~」


                                             いつもコントをしているような母。
[PR]

by miffy_house | 2010-03-24 22:26 |

卒園式と謝恩会

3月19日、さ~ちゃんの通う幼稚園で卒園式が行われました。
さ~ちゃんは在園児として式に参加。私はPTA執行部ということで、来賓席へ招待されました。

、式の途中、来賓席の目の前に座っていたさ~ちゃんがお股に手を突っ込み、ボリボリと股をかき出した。
まじめな式の最中、笑いをこらえるのに必死だった。

卒園式の後は、恒例の謝恩会があり、私も招待されました。
c0222471_228229.jpg

謝恩会係と年長さんの親が手作りでいろいろと工夫されており、楽しいひと時でした。
お弁当や、お土産もたくさんもらいました。
c0222471_2284352.jpg

                           卒園、おめでとう!
[PR]

by miffy_house | 2010-03-24 22:12 | 幼稚園

どうでもいいけど...

今日は
        結婚10周年記念日!!

独身の時に買ってもらったこの車も、お嫁に来て10年になる。ある意味嫁入り道具。
大切にしてきたのに、後部座席は子供のおかげでごみ屋敷と化している(涙)
c0222471_20493212.jpg


記念すべきこんな日に、夕食は
                            うどん
                                                    あ~、悲しか~
[PR]

by miffy_house | 2010-03-18 20:47 |

お好み焼き

子供たちに、お好み焼きを作ってもらった。

料理にかなり興味を持っているので、台所に立てるととても喜ぶ娘達。
c0222471_1404399.jpg

オール電化だと、子供にも調理しやすいし、安全。
c0222471_1405366.jpg

そして出来上がり!。。。あまりにもお腹が空き過ぎていて、完成品を撮るのを忘れてしまった!
c0222471_141285.jpg

自分で作るといつもよりも美味しく感じるらしく、たくさんおかわりしていた。

いっぱい料理できるようになって、はやく楽をしたいお母さんであった。。。
[PR]

by miffy_house | 2010-03-15 01:49 |

帰って来た愛車

先月、愛車を走行中フロントガラスに飛び石
20か所ほどのダメージを受け、フロントガラスを交換をすることになりました。
幸い、車両保険に入っていたのでお財布のダメージは免れた。
車を購入して12年。ガラスだけが新品になった(笑)

そして、なぜだかボディーもピカピカになって戻って来た!!
c0222471_073393.jpg

あまりにもうれしすぎて、山の中を一人でドライブ、そして写真撮影までしてみた。
c0222471_1121728.jpg

帰り道、遠足帰りのさ~ちゃんと遭遇してしまい、園児から声援をもらった(笑)。

車がピカピカで、心もピカピカになった。
                  よっしー、ありがとーっ!!
[PR]

by miffy_house | 2010-03-15 01:10

発表会

2月28日は、朝から幼稚園の発表会。午後から小学校の学習成果発表会があり、多忙な1日でした。

さ~ちゃんは、劇「はらぺこあおむし」のリンゴ役。
c0222471_23301121.jpg

そして、踊りではピンクレディの「UFO」を踊りました。
c0222471_23303127.jpg

オーバーな足上げ、腰ふりで観客は大ウケ。
c0222471_2316526.jpg


こちらは小学校の学習成果発表会。
小学生は自分で考え、自分で資料を作ったりしていて、さすがだな~。と思いました。
マイケルジャクソンのまねをする子や、漫才をする児童などもいて面白かった。
c0222471_2336417.jpg


いつもは両手にビデオとカメラを持ち、一人で撮影しているが、今回は肩こりで二刀流が出来ず、
ほとんど写真が撮れなかった。次回は頑張ろう。
[PR]

by miffy_house | 2010-03-14 23:48 | 幼稚園

かぎ編みモチーフ

娘の通う幼稚園には、「Fun club」という役員があり、お茶会・ボーリング大会・手芸教室
など、お母さん方の交流を目的にいろんな行事をを開催してくれる。
お茶会なんかは、毎回違うケーキ屋さんからおいしいケーキを注文してきてくれたりします。
私はいつもfun clubを楽しみにしている。

1月には、「かぎ編みモチーフ講座」があり、毛糸でモチーフの編み方を教えてくれた。
編みものは苦手だったけど、家で頑張って練習した。
そして、ヘアゴムに付けてみた。
c0222471_22585547.jpg


c0222471_232216.jpg

上手にできなかったけど、可愛い。

モチーフを教えてくれたT子ちゃんが、ゴムに無理矢理縫い付けてあるモチーフを見て大笑い。
裏返して見なけりゃ、わからないからいいのよ!(笑)
[PR]

by miffy_house | 2010-03-14 23:07 | 幼稚園

ぜんざい会

2か月間、ブログ更新をしていなかったので、まとめて更新しちゃいます。

1月17日、地区の神社で「ぜんざい会」がありました。
老人会の方がおもちを焼いて、ぜんざいを作ってくれました。
c0222471_1335424.jpg

ぜんざいを食べた後は、神社でグラウンドゴルフなどをして遊びました。
c0222471_2236339.jpg

結構、甘かったな~(笑)
[PR]

by miffy_house | 2010-03-14 22:42 | お出かけ