<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さ~ちゃん、お誕生日おめでとう!

今日は、さ~ちゃん5歳の誕生日。

そして本日、幼稚園で4月生まれの誕生日会もありました。

さ~ちゃんの幼稚園では、保護者も招待される。4月生まれは3人しかおらず、ちょっぴりさみしかった。

マットで前回りを披露したり、ステージで〇×クイズや、年長さんによるハンドベル演奏がありました。

〇×クイズでは、回答を間違え、罰ゲームとして親子で猿のものまねをさせられる羽目に。。。
しかし、子供たち大ウケ。

給食も一緒にいただきました。
c0222471_13374749.jpg

楽しかったな~。
c0222471_1338297.jpg


             さ~ちゃん、Happy birthday♪
[PR]

by miffy_house | 2010-04-28 13:32 | 幼稚園

幼稚園の役員引き継ぎ

本日、幼稚園でPTA総会がありました。
昨年度、執行部の書記として1年間頑張りましたが、今日で最後。今年度の方にバトンタッチしました。
大変だったけど、子育てに一生懸命でない私は、なんだか子育てした気分になりました(笑)
バザーは特に大変でしたが、おかげで食欲の秋に良いダイエットとなりました。
今年度は監査をすることになった。

そして、なぜだか小学校では学級委員になってしもうた。。。

今年は、何の役員もしないぞ~!と、意気込んでいたんだけど。

ま、いっか。

今週は、2人の娘の家庭訪問や、保育参観、総会などがあり、多忙な週だったな~。
[PR]

by miffy_house | 2010-04-23 13:01 | 幼稚園

おめでとう!わたし♥

4月18日は、私の誕生日  だった。
34歳。(心はいつまでも18歳なんだけど)
c0222471_12513039.jpg


誰も祝ってくれないのかと思いきや、うれしいプレゼントが!!
c0222471_12514621.jpg

E香さんから、ティーサーバー付きのマグカップと、おしゃれな置時計
隣のT子ちゃんからは、腕時計♪
c0222471_12515971.jpg

そして、みっちーからは大好きなお菓子をいただいた。

                     みんな、ありがと~♥
[PR]

by miffy_house | 2010-04-20 13:00 |

福岡へ

長女と日帰り旅行。
コンクールに出場する為、福岡へ行ってきました。(さ~ちゃんお留守番)

やっぱ、福岡は都会だな~。地下鉄は便利だね~。

福岡の桜は、品種が違うせいか、熊本の桜よりも白っぽかった。
熊本の桜はピンクの色が濃い。
c0222471_3391960.jpg


結果はどうであれ、こんなところでミスなく演奏したあんたはえらい!
c0222471_3393836.jpg

次のコンクールは出る?って聞いたら。「出ない」と即答。
「し~たんは、自分の弾きたい曲を楽しく練習したいんだよ。」だって。そりゃそーだ。
よく考えたら、昨年の夏の予選からずっとコンクール三昧。おかーさんもそろそろグロッキーだよ。
毎日練習大変だったね。お疲れ様。これからは楽しく弾いてください♪
[PR]

by miffy_house | 2010-04-11 22:26 | お出かけ

お気に入りのパン屋さん

幼稚園の保護者の方が経営されているパン屋さん。「おがわパン」さん。

卵、牛乳不使用で、天然酵母。材料もよいものばかりを使ってある。
うちの子はアレルギーではないが、変なもの(添加物やら防腐剤やら)が入っていないので、安心して食べる事が出来る。ご夫妻の人柄も好きです。

ずーっとブログに載せようと思っていて、いつも写真を撮り忘れてしまっていた。

c0222471_8581218.jpg

今日は奥さんが不在だったので、ご主人だけ撮影。
c0222471_8582855.jpg

肝心なパンを撮り忘れた!!
パンについてはまた次回、載せるとしよう。

ちなみに、私はここのメロンパンが好き♪
[PR]

by miffy_house | 2010-04-11 09:10 | お友達

レモン狩り

隣のT子ちゃんのご両親が、京都から1週間程遊びに来ていて、デコポンを食べたいと聞いたので、
主人の実家へ連れて行きました。

主人の実家はみかんを作っている。
虫やヘビが大嫌いな私は、ほとんど手伝いに行ったことがない(汗)。ついでにみかんも嫌い(笑)
c0222471_840615.jpg

私の実家も近いので、こんな風景は当たり前のように思っていたけど、都会育ちのT子ちゃんのお母さんは、とても感動していた。

デコポンはもう収穫済みだったので、レモン狩りをさせてもらった。このレモンは、無農薬だそうだ。
c0222471_8402050.jpg

T子ちゃんのお母さんに、とても喜んでもらえてよかった。
[PR]

by miffy_house | 2010-04-11 08:56 | お出かけ

宇城市フラワーフェスタ

地元で毎年開催される「宇城市フラワーフェスタ」へ行って来た。

色んな花や、野菜の苗が安く販売されているので、毎年買いに行く。

今年はカーリーこと、假屋崎 省吾がゲストに呼ばれていたのだが、
混雑を避けるために前日に行った。
c0222471_4305987.jpg

       花を買ってウロウロしていると、ヘンテコな犬を散歩する子供がいた。



                        うちの子だ~
c0222471_431102.jpg

家に本物いるでしょう。
[PR]

by miffy_house | 2010-04-11 04:48 | お出かけ

クッキングトイ

これがほしかった。。。

c0222471_423514.jpg

大人もハマるクッキングトイ。ぎょうざ作りが出来るやつ♪
c0222471_424587.jpg

                     子供でも綺麗に包むことが出来る。
c0222471_4242787.jpg

                       焼いたらこんな感じ。
c0222471_4244695.jpg


でも、大人は自分で作ったほうが速いかも~。我が家は皆、スローだから、やっているうちにどんどん皮が乾燥してかたくなってしまった(汗)
[PR]

by miffy_house | 2010-04-11 04:29 |

雲仙旅行

久しぶりに雲仙へ行ってみた。

熊本港からフェリーで島原へ。
船の中ではかっぱえびせんが売ってあり、それを鳥さんが喜んで食べに来る。
c0222471_3544497.jpg

どんどん普賢岳が間近に迫ってくる。60分で島原へ到着。
高速フェリーだと30分で着くが、ゆっくり船に乗りたいので九商フェリーを利用。
c0222471_3551562.jpg

島原は水がきれい。こちらは国の名勝地となっている庭園。1日約千トンの水が湧いているそうだ。
c0222471_3552920.jpg

さ~ちゃんは鯉に夢中。
c0222471_355463.jpg

そして、旅館では木馬に夢中。
c0222471_356575.jpg

旅館の目の前には雲仙地獄。風情があってよかった。
c0222471_356347.jpg

温泉に入ると、肌がつるつるになった。
また行きたいな~。
[PR]

by miffy_house | 2010-04-11 04:22 | お出かけ

シータの誕生日

3月22日は我が家の愛犬「シータ」の誕生日でした。
っていうのは1週間くらいたってから思い出した(笑)。

忘れてごめんね~。誕生日プレゼントは「ヘアカット」っていうことにしておいてちょーだい。
c0222471_3273175.jpg

                      4歳です。今月、我が家も4歳。
[PR]

by miffy_house | 2010-04-11 03:33 |