<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マーチングの練習

バザーの準備手伝いに幼稚園へ行ったら、園児たちがマーチングの練習をしていました。

マーチングは、運動会で披露します。
今年の年長さんは人数が少ないのですが、頑張って練習に励んでおります。
さ~ちゃんは年中なので、ポンポンを持って踊ります。
c0222471_23234883.jpg

あと3日後は運動会。楽しみだな~。

しかし、予報では土、日とも雨。体育館かな~
[PR]

by miffy_house | 2010-09-30 23:34 | 幼稚園

なすの収穫

これは、苗から植えましたが、ナスの収穫です。成功しました!
c0222471_2319488.jpg

[PR]

by miffy_house | 2010-09-30 23:19 | 家庭菜園

種から植えました

花の苗をたくさん買うと、結構なお値段になります。

そこで、今年は花も野菜も、なるべく種から植えることにしました。

種から植えた「千日紅」です。はじめに小さいポットで育て、本葉が出て来てから花壇に移植しました。
c0222471_23134128.jpg

面倒くさいけど、種から植えると芽が出るのが楽しみです。
[PR]

by miffy_house | 2010-09-30 23:16 |

祖父母参観

2週間前、幼稚園で祖父母参観がありました。

じいちゃん、ばあちゃん達と楽しく手遊びをしたり、
c0222471_22484290.jpg

運動会の練習もしました。

年中さんの競技は、親子3代リレーです。

親(トラック半周走る)→子(スクーター)→祖父母のどちらかと孫(二人三脚)を、リレーします。
c0222471_22485361.jpg

          ↓親譲りで、乗り物に乗ると、血が騒ぎます。(笑)
c0222471_2249499.jpg

当日の二人三脚は、主人の父と出る予定。
c0222471_22491515.jpg

おかーさんも、頑張って走ります。私もスクーターがよかった。。。
[PR]

by miffy_house | 2010-09-30 23:05 | 幼稚園

映画「海猿」

長女が3歳の時から大好きな「海猿」の完結編を見に行きました。

c0222471_1219228.jpg


もう、海猿シリーズが見れなくなると思うと、ちょっと残念。

帰りに長女が、「今度は踊る大捜査線を見に行きたいな~」だって。

あんた、シブいね~
[PR]

by miffy_house | 2010-09-21 12:24 | お出かけ

小学校の運動会

2日前、長女の小学校で運動会がありました。

9月末だというのに、30度を超えていて、テントで応援している私たちも熱中症になりそうでした。

長女の50メートル走は、6人中4位。おかーさんは、いつもビリでした(笑)。
c0222471_11294532.jpg

ダンスも頑張りました。ダンスは、大好きらしい。
c0222471_1130062.jpg


地区対抗リレーは、見事予選を突破し、うちの地区は2位になりました!!(うちの子は走ってないけど)

応援、とっても楽しかったです。

子供たちは、もっと暑い時期に練習をし、一番熱い時間帯に遠い家まで歩いて帰ってきて、毎日大変だったと思います。お疲れ様。
[PR]

by miffy_house | 2010-09-21 11:45 | 小学校

写真が出来上がった~

結婚10周年記念の写真が出来上がった。

おか~さんのドレス、超フリフリのヒラヒラだったのに、子供たちのドレスに隠れてしまった~(涙)
私だけの1枚を撮ってもらうべきだった(笑)
c0222471_221628.jpg

こちらは家に飾るために、小さいサイズで注文。
c0222471_22161267.jpg

自己満足(笑)。
[PR]

by miffy_house | 2010-09-16 23:44 |

ビーズで小物作り

11月に幼稚園でバザーが開催される。

今年はT子ちゃんと二人で、フリマに参加することにした。

家に余っているビーズがあったので、子供が喜ぶようなアクセサリーなどを作ってみた。
手が込んだものは面倒くさいので、超簡単に作製。
c0222471_21352026.jpg

大人も喜ぶかな?
c0222471_21352632.jpg

フリマに出す予定。
[PR]

by miffy_house | 2010-09-15 21:37 | 幼稚園

唐辛子の自然農薬

庭に植えた唐辛子を収穫。

食用に天日干ししてみた。
c0222471_217784.jpg

そして、唐辛子を植えた目的はこれ。

唐辛子を焼酎に漬けて、それを薄めてスプレーすると、殺菌効果と虫を寄せ付けないらしい。
無農薬の家庭菜園にはもってこい!
c0222471_2171598.jpg

効果がありますように。。。
[PR]

by miffy_house | 2010-09-15 21:15 | 家庭菜園