<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

天草のお土産

天草方面へドライブに行ったT子ちゃんとE香さんから、お土産をもらった。

観葉植物(グリーンネックレス)、でっかいブロッコリー、いきなり団子。
c0222471_22171997.jpg

そして、このいきなり団子がかわいい~。
熊本県の郷土菓子いきなりだんご。こうやって飾ると超可愛い。
c0222471_22172824.jpg

天草へ、菜の花畑を見に行ったT子ちゃんとE香さん。

すでに開花は終わっていて、耕されていたという。。。

さすが天草!熊本でもっとも暖かい場所です。

おみやげありがと!
[PR]

by miffy_house | 2011-02-24 22:28 | お友達

ひな人形

来週はひな祭りだというのに、

c0222471_2257798.jpg
c0222471_22571964.jpg


今日、やっと雛人形を出した。

3月いっぱいは我が家に展示されています。

上のは長女ので、下のは次女のです。
[PR]

by miffy_house | 2011-02-22 23:04 |

やっと完成

1年前、かぎ編みに夢中になり、子供たちのポシェットを作った。

あとは、お花のモチーフを付けるだけってところで、ずーっとそのまま押し入れに(汗)。

c0222471_22465832.jpg

昨日、モチーフを付けてやっと完成した(笑)。

自我流でやったので、めくれているところなどがあり、お恥ずかしい作品です(いつもだけど)
[PR]

by miffy_house | 2011-02-22 22:55 | 手作り

動物のカーテンどめ作り

幼稚園で保護者同士の交流会があり、参加してきました。

毎回、Funclub役員の方がいろんな行事をやってくれます。

今回は「動物のカーテンどめ作り」です。
保護者のKさんが講師をしてくれました♪
c0222471_21583849.jpg

ハギレを手縫いして綿を詰め、糸やフェルトなどで顔を付けます。お腹には洗濯ばさみが入っています。
出来上がりはこんな感じです。
c0222471_21591028.jpg

皆、おしゃべりに夢中で手が進まない。。。(笑)
c0222471_2202711.jpg

裁縫が超苦手な私ですが、頑張ってうさぎを作ってみました。
c0222471_2211337.jpg

今回、参加者は少なかったのですが、たくさんの動物達が出来ました!
c0222471_2223755.jpg

作った後は、お菓子を食べながらお茶をしました。
いろんな話で盛り上がりました。
[PR]

by miffy_house | 2011-02-22 22:45 | 幼稚園

初市へ

先週土曜日、近所の駅通りで毎年開催されている「初市」に出掛けた。
c0222471_21452722.jpg

ここ数年行っていなくて、久しぶりだったけど、以前より小規模になっていてちょっぴり残念。

花屋さんも1件だけになっていた。。。もっとたくさんの花を見たかったな~。
c0222471_21552726.jpg

お友達のRちゃんが太鼓で出演していました。
c0222471_21461275.jpg

[PR]

by miffy_house | 2011-02-22 21:57 | お出かけ

もうすぐ発表会

今月末、幼稚園で発表会が行われます。

子供たちが着る衣装や小物の作製は、毎年保護者がお手伝いに行きます。

今日は2回目の小物作りの日でした。

参加人数は少なかったけど、みんなでおしゃべりしながら楽しかったです。
c0222471_23365852.jpg


発表会ではAKBのヘビーローテーションを踊るさ~ちゃん。
AKBになりたいらしいので、念願叶って超うれしそう。
[PR]

by miffy_house | 2011-02-17 23:44 | 幼稚園

楽しいけど、肩がこります。

最近ちょっとハマってしまった消しゴムはんこ作り。

いくつか作ってみました。
c0222471_23324039.jpg

こちらは娘達が下書きしてくれたものをはんこにしてみた。自分の絵がはんこになり、超喜んでた。
c0222471_23245789.jpg

先日はぎれで作ったランチョンマットに押してみた。
c0222471_2325550.jpg

新学期から娘達が使うランチョンマットにも名前付きでスタンプ♪
c0222471_23325284.jpg

作るのは楽しいんだけど、かなり肩がこります。
[PR]

by miffy_house | 2011-02-17 23:35 | 手作り

急須にデコ♪

買ってきた急須があまりにも和だったので…
c0222471_2321474.jpg

デコって、洋風にしてみた。
c0222471_23211571.jpg

お茶が更に美味しくなりそう。
[PR]

by miffy_house | 2011-02-17 23:22 | 手作り

オハイエの練習

来月、ピアノ教室で「オハイエくまもと」という音楽祭に参加します。

詳しくはこちらで→「オハイエくまもと

音楽祭へ向けて、週1回程練習をしてます。
c0222471_23133665.jpg

お母さんも参加します。
[PR]

by miffy_house | 2011-02-17 23:20 | お出かけ

バレンタイン

おととい、ともチョコをもらってきたさ~ちゃん。
c0222471_935397.jpg


とってもうれしそうでした。

「おかーさんと、おねーちゃんにもあげるっ」て、分けてくれました。

そんなさーちゃんは先週末、デコチョコを作って自分で食べていました。
c0222471_914964.jpg

[PR]

by miffy_house | 2011-02-16 09:07 |