<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

客と一緒に出勤

ランドマークというショッピングセンターに行った。

10時開店だったけど、10分くらい早めに着いてしまった。

どこかの制服のお姉さんの行列が私たちと一緒に早足で歩いていた。

ここの店員じゃないですか~!?

客と一緒に出社です。しかも開店ぎりぎりまで入って行く人を見ました。

店のオープンと同時に掃除が始まりました。(笑)
c0222471_0104236.jpg

はたきで叩いたり、まだ布がかぶせてあったり、、、
私たちが商品を見ている最中にほうきで掃き始めました。

そして、このお店のエスカレーター。
c0222471_23292371.jpg

こんな仕上がりでよかとですか?
[PR]

by miffy_house | 2011-07-31 00:19 | フィリピン

日本のトラック

フィリピンでは、日本でリタイアした多数の車が、第二の人生を歩んでいます。

皆さんご存知のこのトラック、たくさん見かけますがこの会社のものではありません。
普通にトラックとして活用されております。
c0222471_2350852.jpg

佐○急便も見かけましたが、写真を撮り損ねてしまいました。
[PR]

by miffy_house | 2011-07-30 23:59 | フィリピン

屋台

マニラには屋台がたくさんあります。

お昼時には、大学生やお仕事をしている人たちで満員になっていることもあります。

安いらしいのですが、好き嫌いの多い私には挑戦することができませんでした。
c0222471_23404765.jpg

主人曰く、おいしいらしい。
[PR]

by miffy_house | 2011-07-29 23:58 | フィリピン

ちょっぴり英語教室

せっかくフィリピンに来ているので、娘たちには英語教室へ行ってもらってます。

3年くらい前、バギオの幼稚園で「おべんこーしてるのよ!」と言い張っていたさ~ちゃん。
今ではすべてお忘れになっておられます。

しかし、楽しく教室へ通ってくれています。

授業が終わって、楽しそうに走ってくるさ~ちゃん。
c0222471_23102051.jpg

先生はとても優しいです。
c0222471_23104175.jpg

待ち時間、同年代のお友達と思いっきり日本語で遊んでいたと長女に聞きました。
やっぱり笑えるさ~ちゃんです。
[PR]

by miffy_house | 2011-07-29 23:25 | フィリピン

街路樹のきれいな花

歩道に、造花のようなものが落ちていた。
c0222471_2312338.jpg

見上げてみると、街路樹から落ちてきたものでした
c0222471_2314174.jpg

とってもきれいです。造花だと思うくらい、ちょっぴり硬くて鮮やかです。
c0222471_232388.jpg

さすがは南国です。
[PR]

by miffy_house | 2011-07-29 23:05 | フィリピン

たくやき と なみやき

「TAKUYAKI」は、以前バギオでも見たことがあったので知っていたけれど、
(ばあちゃんが「キムタクみたいだね~」って言ってた)
c0222471_22501454.jpg

「NAMIYAKI」ってなんだ~?
お好み焼きかと思いきや、でっかい回転まんじゅうのようなものを焼いている。。。
c0222471_22503862.jpg

[PR]

by miffy_house | 2011-07-29 22:55 | フィリピン

携帯

フィリピンには携帯やさんがいっぱいです。
皆、携帯を持っていて、メールでのやり取りが多いです。
c0222471_11581536.jpg

c0222471_1201972.jpg

[PR]

by miffy_house | 2011-07-28 12:02 | フィリピン

フィリピンへ再び

4日前から、ちょっぴり旅行でフィリピンへ来ています。

2年半ぶりのフィリピン、なつかしいです。
c0222471_11521693.jpg

雨季なので、あいにく雨ばかりです。

しばらくフィリピンでの生活をご覧ください。
[PR]

by miffy_house | 2011-07-28 11:54 | フィリピン

最後のバザー その2

午後5時、いよいよバザーの開催です!

浴衣姿の子供さんがたくさんいました。お母さん、お父さんの浴衣や甚平姿も見られました。
夏祭りらしいです!!

こちらは粘土キャンドルと、うちわづくりコーナーです。オリジナルのものを作ります。
c0222471_15131792.jpg

食事、休憩所です。ここは冷房が入っているので涼しかったです。
c0222471_15133324.jpg

全員参加して、お当番に入ってもらいます。お父さんもお手伝いに参加されていました。
c0222471_15135234.jpg

かき氷はお父さん方に頼みました。頼もしいです。
c0222471_151411100.jpg

他にもたくさん写真を撮りたかったのですが、撮り忘れちゃいました。

非常に暑かったけど、子供たちが喜んでいる姿を見ると、とてもうれしく思いました。
役員の皆様方、暑い中、遅くまでお疲れ様でした。
c0222471_15142820.jpg

来年は、卒園児としてやっとお客さんになれます(笑)
[PR]

by miffy_house | 2011-07-17 15:30 | 幼稚園

最後のバザー その1

昨日は、幼稚園のチャリティーバザーでした。

今年度卒園なので、もう、役員としてバザーをするのもこれで最後です。

バザー前の静けさ。。。
日用品のコーナーです。たくさんのご家庭に寄付していただきました。
c0222471_1563538.jpg

お母さんたちによる手作りのコーナーです。幼稚園に集まったり、家で作ってもらったりしました。
たくさん売れるといいな。
c0222471_1565561.jpg

こちらはゲームコーナーの迷路です。子供たちが怖くないように、壁を低くしました。
壁の絵は、お母さん方や園児たちが描いてくれました。
c0222471_157793.jpg


さあ、はじまるよ~
[PR]

by miffy_house | 2011-07-17 15:11 | 幼稚園