<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

満開です。

庭の花たち。

今年は開花が早く、花持ちもよかった。
c0222471_79916.jpg

リキュウバイを玄関に飾ってみた。
c0222471_7105849.jpg

花壇のお花たち。
c0222471_711455.jpg

c0222471_7125623.jpg

c0222471_7125551.jpg

[PR]

by miffy_house | 2013-03-30 07:08 |

バジル園

お友達のバジル農園が、夕方の情報番組に出た~。
c0222471_2371680.jpg

お母さんが、ミニトマトとバジルを使った料理を実演。
弟さんはミニトマトを栽培されているそうで、兄弟のコラボがステキ。

バジルは、東京のイタリアンレストランで食べられている。
すごいな~。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-25 23:06 | お友達

開花宣言

桜が咲いた。
c0222471_22153858.jpg

きれいだなー。
c0222471_22155551.jpg

リキュウバイも。
c0222471_22165938.jpg

春がやって来ました。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-21 22:13 |

お風呂

いつも、お風呂から上がったあとは壁や鏡などを拭き上げている。

カビが生えにくいので、私の仕事(普段のお掃除)が楽になる。

この日は子どもたちより先にお風呂から上がり、夕食をセッティングし、
子供も上がったあといつものように拭き上げに行った。

c0222471_1929109.jpg


リーブ21。。。

さーちゃんの仕業。

なぜに今、その言葉なのか。

一人お風呂で大笑い。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-20 19:29 |

早すぎたサマーカット

昨日は最高気温が25度。
最近とても暖かくなったので
もさもさの毛のシータをカット、、、
いや、面倒くさいのでバリカンでサマーカットした。
c0222471_19224368.jpg

ところが明日は遅霜だそうで、2月並みの気温だそうだ。
ごめんよシータ。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-20 19:21 |

車のお供

この小さな湯呑み
父と母からの沖縄みやげ。
結婚当初にもらったから、ずいぶん前になる。
c0222471_2212551.jpg

これをがまた、
車のジュースホルダーにぴったりんこ。
c0222471_22145100.jpg

出掛けるときはよくこの湯飲みとお茶を入れた水筒を持って出動する。
ハーブティーなども入れたりする。

お茶が冷めにくいし、
なんと言っても道中おうち気分が味わえる。
必須アイテムだ。

満タンに入れたときは、こぼさないように運転しなければならない。

イニシャルDみたい(笑)。

子供ももちろん、車内では湯呑み。

車内で癒される。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-17 22:00 | お出かけ

Y子ちゃんとお出かけ

仕事休みのY子ちゃんと一緒に、器やさんへ行った。

子供用のお椀は既に購入していたので、主人と私のを買った。
白いお皿は前回1つしか買っていなかったので、もうひとつ揃えた。
木のスプーンはスープ用に。
c0222471_21481815.jpg

いとこのお店 鎹(かすがい)でランチした。
今回も、生麩ランチ
c0222471_21545883.jpg

なすと生麩が入っています。
c0222471_215585.jpg

かすがいプリン。豆乳プリンのようで、とろんとしている。
c0222471_21555160.jpg

和食はいいですね。
その他にも、イベリコ豚などがあります。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-17 21:47 | お出かけ

ホワイトデー

友チョコのお返しに
スノーボールクッキーを作った。
c0222471_2145062.jpg

クックパッドさんのおかげで簡単に美味しいものが作れました。

スノーボール、初挑戦だったけどきれいに焼けた。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-17 21:44 | 手作り

お花

買ってきたゆりがきれいだったので。
c0222471_14462245.jpg

ピンクは可愛い。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-17 14:42 |

願いを込めて

人口内耳の手術をするために、長崎へ行ったさ~ちゃんのクラスメイト。
快復をお祈りして、クラス全員で千羽鶴を折りました。

折鶴を糸に通す作業をMちゃんとお手伝いした。
c0222471_23373179.jpg

さすがに1年生。
羽根の部分を強引にくちばしにしてあったりと、新種の鶴がたくさん出てきました(笑)。
c0222471_23375229.jpg

子どもたちの頑張りで、あっという間に千羽になり、つなげたものは担任の先生が送ってくれました。

Nくんの手術は無事に行われたそうで、4月からまた一緒に学校生活を送れることを楽しみにしています。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-16 23:36 | 小学校