くまさん

次女が1年生の時、図工で作品を作ったときの一部分。

くまさん。
c0222471_723309.jpg

観葉植物の横に飾っています。

緑の上に乗せてみた。
c0222471_7241141.jpg

メルヘンチックだなー。
[PR]

# by miffy_house | 2013-06-08 07:23 |

たまねぎの収穫

庭の玉ねぎをさ~ちゃんに収穫してもらいました。

洗って干しているところ。
c0222471_7204885.jpg

玉ねぎ、小さいけれど、すごく甘かった~。
[PR]

# by miffy_house | 2013-06-08 07:20 | 家庭菜園

チューリップの球根

入学式に咲くようにと学校でチューリップを植えたさ~ちゃん。

球根を持って帰ってねーと言われ、

「みんな、いっぱい落とさすとよ~
もったいなか~。」

と、ものすごく小さなものまで拾って来た(笑)。
c0222471_762781.jpg

小さいの、芽が出るのかなー?
庭の隅に植えてくれました。
[PR]

# by miffy_house | 2013-06-08 07:02 |

期間限定夏お菓子

近所のスーパーで見つけた。

期間限定って書いてあったので即買い
c0222471_6591956.jpg

レモンのさっぱりした味で、私にヒットした。

他にもマンゴー味があったよ~
[PR]

# by miffy_house | 2013-06-08 06:58 |

ミントティーを作る

お友達の家で飲んだ手作りのミントティーがとても美味しかったので、

真似して作っちゃいました!

まず、ミントをお庭から採ってきて
c0222471_5463440.jpg

レンジでチン。
c0222471_5465383.jpg

乾燥剤と一緒に密閉容器に入れて保存です。
c0222471_5471155.jpg

早速飲んだ。
紅茶と一緒に乾燥ミントをちょっとだけ入れて蒸らします。
c0222471_5473534.jpg

ほのかに爽やかなミントの味がして、
おいしい~。
娘たちもおいしいと言ってくれた。
c0222471_5473984.jpg

このアフタヌーンティーのティーサーバーとカップのセット、もう一客あるが、私たちの結婚祝に主人のいとこがプレゼントしてくれた。
いつまでたっても可愛くて好きな紅茶セットです。
[PR]

# by miffy_house | 2013-06-07 05:45 | 家庭菜園