朝食ベーグル

土曜日の朝、ベーグルを作った。

発酵なしの、簡単レシピ。
COOKPADを参照
c0222471_610426.jpg

形は悪いけど、一応ベーグル。
もちもちして美味しかった~。

トマトのオーブン焼きを挟んでいただいた。
[PR]

# by miffy_house | 2013-05-22 06:09 | 手作り

ユキノシタ

庭のユキノシタが可愛い花を咲かせていた。
c0222471_683560.jpg

涼しげです。
[PR]

# by miffy_house | 2013-05-22 06:07 |

家ランチ

先日、お友だちと我が家でランチ。

一人おかずとデザートを一品ずつ持ち寄って
豪華なランチになった。
c0222471_613140.jpg

チーズケーキや、手作りの柚ジャム入り抹茶のパウンドケーキ。
c0222471_621121.jpg

幸せ~。

ガールズトークで盛り上がった。
[PR]

# by miffy_house | 2013-05-22 05:59 | お友達

愛しのモロッコヨーグル

これは私の大好物だ。
c0222471_5495086.jpg

モロッコヨーグル

愛し続けて30数年。

今はショッピングモール内の駄菓子屋さんに売ってあるので、
そこへ行ったときには必ずごほうびとして2個だけ買うように決めている。(何のごほうびだよー)

交換し忘れて、当たりを6つ所持している。

そして今回も当たってしまった~!
c0222471_5501097.jpg

見えにくいが、側面に moyocco って書いてある。
c0222471_5565489.jpg

モヨッコ?

モロッコなのに何でモヨッコって記載されているんですか?
って製造元に本気で問い合わせようと1週間悩んだが、ネットで答えを発見。

それによると、実はyではなく小文字のrだそうだ。
昔の印字技術だとそれが精一杯だったようで、今だと正確に表記できるだろうが、あえて昔のままにしてある。
という返答だった。

私同様、疑問に思った方が製造元へ問い合わせたらしい。

納得。
[PR]

# by miffy_house | 2013-05-21 05:49

にんじん収穫

人参、そろそろ食べごろかなー。
c0222471_1233734.jpg

おおー、愛情なしのわりには(笑)
大きく育っています。
c0222471_12324648.jpg

カレーに入れて食べました。
すごく柔らかかったよー。
[PR]

# by miffy_house | 2013-05-20 12:31 | 家庭菜園