人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み旅行その2

2日間ディズニーランドで遊んで、3日目は三鷹にある「ジブリ美術館」へ。
夏休み旅行その2_c0222471_22514014.jpg

ここは、予約しておかないと入れないので、事前にチケットを購入。

そして、残念ながら館内での撮影は禁止。
夏休み旅行その2_c0222471_22521735.jpg

中には、ジブリ作品のセル画や背景画、その他実物の絵がたくさん!!アニメ好きにはたまりませんな~。

小さい映画館もあり、小編の映画を見せてくれる。
ちょうど夏休みだったこともあり、子供たちに人気の「ねこバス」が主人公になった映画が見れた。

屋上には私の大好きな「天空の城ラピュタ」に出てくるロボット兵がいた。
ここは屋外なので撮影OKでした。
夏休み旅行その2_c0222471_22523298.jpg

まるで、ジブリの主人公になった気分でとても楽しい美術館でした。子供も大満足。

そして、この日はいとこ宅へ泊めてもらい、次の日飛行機で熊本へ帰りました。

暑かったけど、子供は大変喜んでくれたので良かったです。楽しい3泊4日でした。

by miffy_house | 2010-08-02 23:20 | お出かけ