人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのDIY

洗濯機をドラム式に買い換えたら、脇のスペースが狭くなってしまった。
はじめてのDIY_c0222471_22543161.jpg

目立つことなく洗剤等を置きたいので、この隙間に合わせて棚を作製することにした。

材料は実家にあったものを使用。日曜大工は初心者なので、父に設計してもらい、教えてもらいながら作った。

完成はこんな感じです。ペンキを塗って白く仕上げました。
はじめてのDIY_c0222471_2352368.jpg

下に排水ホースがあるので、それを避けて作るのが難しかった。

のこぎりで板を切ったのはO型の私。
微妙に真っすぐ切れていなかったみたいで、いろんなところが歪んで出来ました(笑)。

A型の主人が見たら、きっと噴き出すだろう。

はじめてのDIY_c0222471_23142370.jpg

ドリルで穴をあけたり、電動ドライバーを使ったり。見たことはあったけど、実際に自分で使うのははじめて。
大変だったけど、ちょっぴり楽しかった。

使い方に慣れたので、今度は違うものに挑戦してみようかしら。

by miffy_house | 2010-08-27 23:23 | 手作り