人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物

この国には交通手段がたくさんあります。

タクシーは初乗り80円くらい。

こちらはトライシクル。ドライバーと交渉して目的地まで行ってもらいます。
前に一度だけ乗りました。
乗り物_c0222471_23421279.jpg

そしてお次は手前がチャリタクで、奥がジプニー。
乗り物_c0222471_23425052.jpg

チャリタクには乗ったことがないけれど、トライシクルと同じ感じなのかな?

ジプニーは、路線があり、どこでも乗り降り可能です。

乗ったら、♪大型バスに乗ってます~♪っていうおかあさんといっしょの歌みたいな感じで料金をお隣に

渡して、おつりはまた前から♪お隣へ、はい!と言う感じで戻ってきます。

降りるときは「パーラー」って言うと止まってくれます。聞こえないときは天井を叩きます。

乗せ降ろししたり、おつりをあげたり、交通ルールを守らないこの世界で車間距離が20~30センチ!

すごい動体視力です。

by miffy_house | 2011-08-04 00:05 | フィリピン