人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山のおみやげ

歩きながらリース作り、とても楽しかったです。

採ってすぐに作ると、やわらかくて加工しやすいそうです。

加工できなかったものは、家に持ち帰って作製。

4つできました!ひとつは偶然にもハート型になってしまった!
山のおみやげ_c0222471_10315025.jpg

これに、色々装飾すると毎回違った雰囲気のリースを作れるそうです。う~ん、楽しみ♪
自分の好みのリースが作れるっていいですよね~。 もちろんバラにするわよ!

次回は違う山へ行き、木の実を集めて来てこれに装飾です。わくわくしちゃいます。

山道の脇に生えていた植物を飾ってみました。
山のおみやげ_c0222471_1032290.jpg

歩いた距離は、ほんのちょっとでしたが、作りながらしゃべりながらと~っても楽しかったです。
こういうの、大好き。

by miffy_house | 2011-09-30 10:36 | お出かけ