人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天翔台へ山登り

実家近くにある山、「天翔台」へ山登りしてきました。
天翔台へ山登り_c0222471_21282089.jpg

今度、大人の遠足へ行くために、下見がてらに娘たちを連れて登ってみた。

小さい頃、天翔台山登り大会!なんてのがあって、家族で毎年参加していた。
景気の良い時代だったので、参加賞とか、じゃんけん大会とか、かなり豪華な景品があって
賑わっていたのを思い出す。

登るのは、25年ぶりくらいかな~。
天翔台へ山登り_c0222471_21283559.jpg

こんな険しい道もあり、
天翔台へ山登り_c0222471_21291378.jpg

絵本の世界のような景色があったり、
天翔台へ山登り_c0222471_21292563.jpg

途中で「天翔台」と「三角岳」への分かれ道があったりします。
天翔台へ山登り_c0222471_2131688.jpg

頂上は狭いですが、三角町を見下ろすことができて、海の向こうには天草の島々が見えます。
天翔台へ山登り_c0222471_21315346.jpg

しかし!!暑さゆえ、まだ蚊がたくさんいて、追いかけられながらの登山でした。
ろくに立ち止まることすらできず、自然を満喫できるわけもなく、急ぎ足で登ったおかげで
おかーさん、帰宅後ぐったり。。。

まだまだ先にしたほうがよさそうです。

by miffy_house | 2011-10-10 21:49 | お出かけ