人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足 第2弾

またまた山へ行ってまいりました!
大人の遠足 第2弾_c0222471_2256353.jpg

リースに装飾する実などを採取に行きました。
↓これ、くぬぎだったかな~。名前忘れました(汗) 磨くとピカピカになるらしいです。かわいい。
大人の遠足 第2弾_c0222471_22571337.jpg

今回登った山は雁回山です。展望台からは、宇城市や宇土市、熊本市などがぐる~っと見渡せました。
写真中央辺り、我が家周辺です。
大人の遠足 第2弾_c0222471_22573563.jpg

この日は、小学生が午前中授業で帰ってくる日だったので、お昼過ぎには戻らなければならず、
早送りの山登りでしたが、たくさんの収穫がありました。

持って行ったエコバッグが素敵なデザインになっていた(笑)。
大人の遠足 第2弾_c0222471_22575791.jpg

今回もつるをいただいて帰り、かごに初挑戦!!
大人の遠足 第2弾_c0222471_22581199.jpg

あ~、没頭して夜更かししてしまった。。。

最近、いろいろとやることが多くてなかなかリースの作製までたどり着かない。

by miffy_house | 2011-11-24 23:14 | お出かけ