人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いの買い物

幼稚園のY先生がこのたびご結婚されることになった。
PTAからお祝いを贈ることになっており、先生の欲しそうなものをリサーチしてプレゼントを買いに出かけた。

執行部のTさんに案内してもらい、「織庵」というお店へ。
お祝いの買い物_c0222471_5392590.jpg

すごくかわいい器がた~くさんのお店です!
超うっとり。全部欲しい。。。
お祝いの買い物_c0222471_5394619.jpg

こちらには、ちょっとお高い器が。見るだけでも楽しいです
お祝いの買い物_c0222471_540347.jpg

Y先生にはこちらで購入したかわいい夫婦茶碗を贈ることにしました。

私も何か1つ欲しかったのですが、迷いに迷ってしまって、
Tさんから「迷った時は買わないほうがいい。もう一度帰って、よく考えて本当に欲しいものをもう一度
買いに来た方がいい」という意見を聞き、買わないことにしました。

それにしても素敵なお店。雑貨などもありました。また行きたい!

買い物の後はランチ。
こちらもTさんに教えてもらいました。「一目良膳」というお店。
お祝いの買い物_c0222471_5424149.jpg

本日のランチです。
お祝いの買い物_c0222471_5425886.jpg

お肉とお魚の両方ついているランチを頼みました。
お祝いの買い物_c0222471_5431387.jpg

幸せなひと時。こんな風に、家で作ってみたいものです。できないけど。

by miffy_house | 2011-12-13 05:56 | お出かけ