人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル塗装

最近、オイル塗装に凝っています。

クルミやオリーブ等の自然なオイルを使っての塗装。
だから体にやさしいです。
木の本来の手触りもそのまま残せるので、気持ちがよいです。

次女の学習机も、オイル塗装のものを選びました。ひのきの匂いがとても良くて癒されます。
机を作ろうかと言ったが、母に猛反対された(笑)。
そうだよね~。私が作ったら、ガタついて勉強出来やしないよね。あっはっは~。

DIYしたパソコン台やテレビ台にこれを購入して塗装。「キヌカ」という自然派オイルです。
米ぬかで出来ているらしいです。
オイル塗装_c0222471_13275080.jpg

使った感想は、塗りやすかったです。数時間で乾くと書いてありますが、1日たつときちんとしみ込んで
しっとりとした感じの木の色になります。

オイル塗装って、最近知りましたが、もっと早く知っておきたかった~。

by miffy_house | 2012-03-05 13:32 | 手作り