人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y子ちゃんとドライブ

Y子ちゃんが仕事のお休みの日、デートしようと約束していたので、阿蘇方面へドライブ。

小学生送り出して、朝から夕飯を作り、家の掃除などして、すぐに出発。

往復3時間半かかるので、低学年が帰ってくるまでの時間といったら、滞在時間は2時間しかない(笑)。

ランチもしなきゃいけないのに、強行スケジュール(笑)。

宮地駅周辺の商店街をちょこっと散策した。
Y子ちゃんとドライブ_c0222471_1530496.jpg

商店街のあちこちで、冷たい水が湧き出ていた。
Y子ちゃんとドライブ_c0222471_1531689.jpg

ランチは、内牧温泉にある「大塚豆腐の台所」というところでとうふ御膳を食べた。
Y子ちゃんとドライブ_c0222471_15455718.jpg

豆乳が濃くて、甘い感じでした。美味しくて低カロリー。幸せ。
Y子ちゃんとドライブ_c0222471_15312985.jpg

豆腐好きの我々は、さらに別の豆腐屋さんへ。
一の宮にある「木村とうふ店」
Y子ちゃんとドライブ_c0222471_1531537.jpg

たくさんのとうふ製品、とうふスイーツもあり、感動!お店の方も、とても親切な方でした。
Y子ちゃんとドライブ_c0222471_1532919.jpg

色々買いました。 持ち帰りに、「氷のおからを入れておきますね~。溶けたら食べられますよ」と
お店の方。凍らせたおからが小さな袋に入っていて、そんな細かいサービスに乙女心がくすぐられる(笑)
Y子ちゃんとドライブ_c0222471_15322614.jpg

豆乳ムース70円!なんと良心的なお値段。
中でも、豆乳チーズケーキが最高においしかった!!
豆腐は、ふわふわしていて優しい感じのお味です。阿蘇の大豆を使ってあるそうです。
お水がおいしいと、とうふもおいしいんだな~。

そして無事、時間内に到着。私はそのあと子どもを英語に連れて行く。
今日も、過密スケジュール(笑)。

「はな阿蘇美」で、Y子ちゃんにバラの器を買ってもらった。ありがとー!
Y子ちゃんとドライブ_c0222471_1534578.jpg

この作品、大好き!
コーヒーカップのセットを1客持ってるんだけど、
自分へのご褒美の際、これに入れてティータイムしたりする。

by miffy_house | 2012-09-23 15:56 | お出かけ